S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Profile

nii

Author:nii
玖皇 仁唯/クオウ ニイ

top

**Original Story
2010.7 「OAR」
過去編/第1章-想い-
2010.9 「鬼焔ノ花-キエンノハナ-」
短編小説/-願イ-
※最終更新日。

**Event
いつも有難うございます! ^^
【2012 参加済み】
1/22 仙台コミケ197
3/25 仙台コミケ198
4/29 仙台コミケ199(※病欠)
6/10 仙台コミケ200
7/22 仙台コミケ201
8/19 仙台コミケ202~
9/15 HM雑貨展(※委託)
9/23 仙台コミケ203
11/4 仙台コミケ204(※復興祭)
--------------------------------
【今後の予定】
12/2 仙台コミケ205
2013年~

※全て直参です。

**Favorite
光(聖)vs闇(魔)の世界大戦、
兄妹、対妖魔学園モノ。
オプションで制服と羽、時々眼鏡。
魔術<打撃派。

色→基本的に黒髪青目、時々白or赤
職業→陛下、空族、なんでも屋
武器→剣+銃、ショットガン
属性→氷or雷or闇

**Game
神→DMC3・SE・4、
FF6・7・13・D・DD(012)、
GOD EATER・B、TOP・S・SR、
SONIC ADV2・2B・H
伝説→BAROQUE、旧SNK、
魔術師オーフェン(小説)

**Others
火拳再熱により、うっかり炎上。
むしろ不死鳥なおっさん。
オヤジラバー。

火拳愛と追悼の意を込めて、
火力全開な痛い車を乗りこなす。
気付けば、敵に囲まれている日々。

Let'sグラコレ検索。
良き仲間達の支援により、
マターリ成長してます。
皆ありがと☆ ^^

.∵・((((火拳)))≡ヽ(・ω・´)ノ ゴォォ!!

サイドで神撃。
サイドというより、むしろガチ。
またしても神属性。
グラコレより引きが良すぎる件。
何故だ…。

**Handmade
ハンドメイド雑貨も精力的に展開中。
雑貨専用の姉妹ブログは、TOPより
航海の旅に出れます。 ^^

「OAR」 Tarot Card

**サムネでタロット一覧表
※詳細は「オフライン」にて。
※カードの意味は「タロットカード」をご覧下さい。
※画像クリックで大きく表示されます。

 0.           Ⅰ.
 タロット_カイン_UP タロット_クラウス_UP
 Ⅱ.           Ⅲ.
 タロット_エミル_UP タロット_ディアーナ_UP
 Ⅳ.           Ⅴ.
 タロット_リュート_UP タロット_ディルファー_UP
 Ⅵ.           Ⅶ.
 タロット_キッド_UP タロット_グレイ_UP
 Ⅷ.           Ⅸ.
 タロット_ラディス_UP タロット_プレシア_UP
 Ⅹ.          ⅩⅠ.
 タロット_リーブ_UP1 タロット_イグニス_UP
 ⅩⅡ.         ⅩⅢ.
 タロット_シア_UP1 タロット_シオン_UP
 ⅩⅣ.         ⅩⅤ.
 タロット_レミロフ_UP OAR_タロット15_リュート覚醒_サムネ用
 ⅩⅥ.         ⅩⅦ.
 タロット_レオ_UP タロット_セージ_UP
 ⅩⅧ.         ⅩⅨ.
 タロット_エルバート_UP タロット_アスカ_UP
 ⅩⅩ.         ⅩⅩⅠ.
 タロット_アイラ_UP coming soon

**Hint
Past→ⅩⅠ.ⅩⅢ.ⅩⅦ.ⅩⅧ.ⅩⅩ.
Present→0.Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ.Ⅳ.Ⅴ.Ⅵ.Ⅶ.
Ⅷ.Ⅸ.Ⅹ.ⅩⅡ.ⅩⅣ.ⅩⅤ.ⅩⅥ.ⅩⅨ.
Future→ⅩⅩⅠ.

全てが繋がっているだけに、
時代の区切りが難しいです…。orz
過去編のキャラも現在編に出てきたりするので、
その辺は「メイン」で登場している方に
属してあります。その他、カード裏でも
勢力別に判別出来るようになっています。

Counter

Link

リンクフリーです。
創作バナーは上からどうぞ。
DFFのみ、ジャンクション(お持ち帰り)可能です。

icon_DFF_スコール_黒背景用
スコールver。「……面倒だな。」
banner_DFF_Squall
icon_DFF_クラウド_黒背景用
クラウドver。「興味無いね。」
banner_DFF_Cloud

ご報告頂けると小躍りしますww ^^

Search


  ****

  ■EX*CROWN/エクス*クラウン

  創作+好きゲにて、マターリ活動しています。
  アイコンや携帯待受なんかも置いていますので、どうぞご自由にお持ち帰り下さい。 ^^
  その他、ハンドメイドで小物雑貨も展開中。作品紹介は、専用の姉妹ブログにて。

  http://excrown.blog120.fc2.com/
  banner   icon_OAR_お兄ちゃんズ_top
  http://blog-imgs-40.fc2.com/e/x/c/excrown/banner.gif
  ■ex_crown_01*yahoo~ (*→@)

  ****

  ■ExtiAliNe/エクスティアライン

  ハンドメイド雑貨専用の姉妹ブログです。
  2012年春の新作よりご紹介しています。(※1012年以前の作品は、こちらに展示中)
  創作アリスやお菓子&スイーツ、某国風等アンティーク系の雑貨が主です。
  ↓こちらより、航海の旅に出れます。 (`・ω・´)ゝ

  http://extialine.blog.fc2.com/
  

  ※どちらも、PC/携帯両対応です。
  携帯端末の場合は、自動的に携帯版ブログの方へ切り替わります。(簡易なのでPC推奨)

  ****

  ⇒ News

 【ハンドメイド作品の委託について】
  2011年10月末より、仙台市内のとあるハンドメイド店にて参加しております。
  現在は新作コサージュ&カブトピンが置いてありますので、お見かけの際はどうぞ宜しくです。 ^^
  また、某オクにもこっそり気ままに投下中。追加オーダーやリクエストも、お気軽にどうぞ。
  (※注:メールは、件名に「用件」が必須です)

 【文字化けについて】
  過去のシステム障害により、記事が文字化けを起こしてしまいました。
  小説は全て訂正したつもりですが、全ての記事を確認する事は難しいので、
  予めご了承下さいませ。また発見次第、随時訂正していきます。 orz

  ****



大地震の模様と、今現在――

大分ご無沙汰しています。 orz

中にはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
当方は宮城県在住でして、この度の大地震により被災しました。 ぶわぁ(;ω;)
…といっても、比較的新しい団地なので、見た目損壊は無いようです。
しいて言えば、電化製品と自分の車の一部が破損し、食器の1/3が割れ、
家の壁紙のつなぎ目が少し剥がれ、亀裂のように見える(?)程度。
家族や家は無事でした。壊滅的だった地域の親族や友達等も、
奇跡的に全員無事で、今に至ります。

あの忌まわしい大地震より10日…。少しだけ余裕が出てきたので、
近況報告と、近々前回のイベントレポを提出したいと思います。


****


大地震当日(11日)――

この日は13時からの出勤で、いつも通り屋上へ駐車。
車を傷つけられたりするのが嫌なので、普段は出来るだけ壁面に
停めているものの、空いている所がなかったので、仕方なく中の方へ…。
ふと、何らかの違和感。…が、遅刻すると思い、早々に無視した。

某モール内2F。
普段から寒いとは思っていたが、この日はやたら寒かった。
室内のくせにクソ寒いって何だ!!!!暖房入れろ暖房!!!! ヽ(`Д´)ノ
アパレル業なので、既に薄手の春服を着用…。さ…寒い………。 orz
1人、また1人…。レイアウトの変更で邪魔になると思いつつも、あまりの寒さに
耐え切れなかったので、自分もアウターを着ながら作業をする事にした。
ポケットの中には、入店証と免許証と車の鍵…。
いつもならロッカーへ移すものの、面倒だったのでそのまま続行。

鍵が重いな?と思いながら、トルソーの着せ替えをしていた矢先の出来事だった。

14時46分――
今思えば、その2日前にも大きな余震があった。
あまりに揺れたので、動揺する客やスタッフ。…が、この建物は丈夫と聞いている。
アナウンスでも「安心して下さい」との事で、その場は落ち着いた。
…が、しかし!今回の地震は、はるかに比べ物にならない!!!!

そう思った時は、既に遅し。
沢山の悲鳴と共に、物が倒れてきたり、ガラスが割れたり、
とにかく店の中は危険だと思い、急いでフロアへ。

出た瞬間、目を疑った…。
何というか、もはやドラマや映画で見る光景。
煙(塵だろうか?)がたちこめ視界が悪く、咳が止まらない。
あまりに揺れが酷く、立てるレベルではないので、
皆床へうずくまり、悲鳴やら泣き声が飛び交っている。
天井を見ると、全ての照明のコードがむき出しになり、
蛍光灯は割れ、今にも天井ごと落ちてきそうだった。
同時に、スプリンクラーも作動し、大量の水が降り注いでいる…。
鳴り響くブザー音や、自動アナウンス。
ついには照明が消え、店内が驚く程真っ暗に…。
その瞬間、益々悲鳴が上がりパニック状態へとなった。

もう、駄目かもしれない…。
ふと、冷静に物事を判断している自分に気付く。
勿論、恐怖心はあったものの、何やらフィルターがかかっているようで、
目の前の現実が、非現実と錯覚しているような感覚だった。
逆に麻痺しているというか…何かそんな感じ。
この後どうなるんだろう?とか、ウチの犬は大丈夫だろうか?とか、
そんな事が、頭の中をぐるぐる回っていた。

そこへ避難指示のアナウンス。
丁度1、2ヵ月前に避難訓練に参加していた自分。
何度か参加していたので、大体の流れは読めている…。
フロア内のスタッフ全員で客を最優先に誘導し、怪我無く全員無事に屋外へ避難した。

最悪な事に、外は雪…。
というか、ガチで吹雪。強風に煽られ、視界が真っ白で何も見えない。
毛布やホッカイロ、飲み物等が配られるも、客が最優先されるのは必須。
臨時バスで帰宅する人が続出する中、更に吹雪いてきた。
徐々に客はいなくなりつつあったが、従業員は皆荷物が無い=帰れない。
しかし、大きな余震が続いているため、屋内へ入る事も出来ず、
従業員はただひたすら外で耐えるしかなかった…。
こんなクソ寒い中、逆に凍死するわっっ!!!! ヽ(`Д´)ノ

てか、何気に車の鍵持ってんじゃねwwww ^q^

ウチのスタッフは5人。
内、4人がアウターを着用していて、車の鍵持ちが2人だった。
従業員には何の指示も無く、もはや苛立ちと寒さの限界…。
今思えば、2時間以上吹雪の中だ。

安全確認なんだろうが、いつまで待たせる気だ?!!(怒)

俺、車取ってくる!!!! キリッ(`・ω・´)ゝ

その時、店長は別行動をしていたので4人で相談。
最初は反対されたけど、吹雪<危険。(爆) 鍵持ち2人で立駐へ向かうが、
案の定、中に入れる状態ではなかった。照明が落ちているため真っ暗。
地面も割れ、案内板は落ちかけ、頭上のコンクリートに亀裂がある。
それを見た1人が、流石に怖気づいた。もし、また大きな地震がきたら
ただでは済まないだろうというのが、見て分かるからだ。
もし、その場に店長がいたら、確実に止められたと思う…が、しかし。
止めるな!俺は行く!!!! ヽ(`Д´)ノ

ここは、分かる人にだけ分ってほしい…。
1F正面駐車場の左側立駐入り口から、3F屋上駐車場へ全力疾走!!!!

遠 す ぎ るwwww ^q^

こういうのが、決死の覚悟で…というのだろうか???
崩れたら確実に終わりなので、冗談ではなく死ぬ気で走った。
人生3度目の死ぬ覚悟。(※本日2度目) 激しく胃が痛い………。 orz

何とか無事に屋上に辿り着いたものの、更なる悲劇。
大きな揺れによって、停めてあった車同士がぶつかり合い、
ラインから押し出され、とにかく大変な事になっていた…。
お…俺の車………。ぶわぁ(;ω;) 20万以上…か………。 orz
恐らく、あの時の「違和感」はこれだったのだろう。
いつも通り壁面に停めていれば…と、今でも激しく後悔する。 orz

その後、皆と合流し、こっそり車の中で寒さを凌いだ。
他にも車を持って来た人達が何人かいたけど、皆必死で走ったんだろうな…。^^;
何だかんだで2時間以上が経ち、ようやく入店許可が下りたと思ったら、
各テナント毎に4店づつ、並んだ順だった。列も分らない位なのに、
どうやって並べと?所詮早い者勝ちか…。 (゚言゚)

そんな中、突如としてウチが呼ばれる。
近くのテナントのおばちゃん2人が、怖いから一緒に来て欲しいと指名したらしい。
ラッキー!!!! おばちゃん有難う!!!! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
…とはいうものの、中は惨劇に等しかった。懐中電灯1本では
暗すぎて中が見えず、散乱した物や亀裂に何度もつまずき転んだ。
その間も大きな余震が続いていて、相変わらず崩れそうな感じだった…。
はたして、完全復旧はいつになるのだろう?先が見えそうに無い現状を
目の当たりにし、急いで荷物を取り外へ。その後は自宅待機のため、
1度も中へ入れず、今現在はどうなっているのか不明だったりする。
しいて言えば、中の様子を写メれなかったのが残念でならない…。 orz

18時30分――
無事帰宅。両親も既に帰宅し、1階の部屋の掃除も大体片付いていた。
勿論ワンコも無事だったけど、今はもの凄く敏感になっていて、
極度のストレスだと思われる。可哀想に…。 ぶわぁ(;ω;)
その後、20時過ぎに弟も無事帰宅完了。


****


そんなこんなで、今に至る訳ですが。 ショボ(´・ω・`)

現在、電気のみ復旧していて、ガスは果てしなく、水は今月末らしい。
昨日から水が微かに出てはいるものの、また止まるんじゃないかと思う勢い…。 orz
まぁ、近所の祖父母宅の水道が復旧しているため、水の心配はないけれど、
ガスが使えない=お風呂や料理もままならない状態なので、当面かなり厳しいです。
…とはいえ、庭に小さくレンガを組んで水炊きをしているので、
普通にお湯浴びはしています。 ^^; 銭湯かなり混んでるしね…。
こういう時、アウトドアな家で良かったな?と思う。(※注:自分だけインドアライフ)
釣り用タンクとか、芋煮用鍋とか、やたら多いというか…。
一般家庭に、普通はこんなに揃っていないと思う。 ^^;

しかしながら、この生活も少し疲れてきました…。 orz
毎日、日課である朝一の水汲みから開始。次に、何時間も並んで買い出し。
朝8時前に家を出ても、14時過ぎに帰宅し、少し落ち着いてから夕食の準備。
大体こんな感じ。流石に疲労がたまり、いつもの偏頭痛で撃沈した。 orz
買い溜めする奴のせいで、個数制限が厳しいのは分るけど、
せめて、お年寄りは別口の列で確保してやればイイのに…と思う。
寒い中何時間も並んだあげく、買えなかったとか酷すぎるだろ。 orz

酷いと言えば、ガソスタなんかもっと酷い!!!!
住宅地内まで列が侵入して、狭すぎるがために逆走。あげくに衝突事故まで…。
そんな魔の区域をうっかり通ってしまい、危ねぇよ馬鹿が!散れ!!!! ヽ(`Д´)ノ
2回程衝突するんじゃないかと思った件。ホント駄目だ、あそこ怖ぇ…。 orz
というか、翌日になっても車放置で誰もいない…だと? (゚言゚)
場所が場所なら、もはや荒らされてるぞ、と。(苦笑)


****


↓↓続きは「おまけ」です↓↓

俺の部屋掃除の模様。(※カオス注意)
あまり人を入れないので、知っている人は貴重かもwwww ^q^


沢山の拍手&メール有難うございます☆ ^^





地震直後の様子――

「何処から手をつけていいのか分らない…。(@親談)」
ごめ…俺にも分らん………。 orz
仕事柄、洋服…。それと、資料集や手持ちCDの量が尋常ではなく、
シングルラックのパイプが折れ、CDは割れまくりだった…。
勿論、クローゼットの中もカオス注意。恐ろしくて開けられないので、
いっそデュラのKEEP OUTでも貼ればいい。 キリッ(`・ω・´)
とりあえず、コピック寸止めに噴いたwwww 落ちろしwwww ^q^

撮ってみた_25 撮ってみた_26
↑画像クリックで、大きく表示されます↑

今日までの様子――

とにかく、部屋で寝れる位までは片付けた。 ^^;
物量が半端無いくせに、四方を家具で覆っているので、かなり狭い部屋です。orz
洋服はゴミ袋6個分程処分して、あとはCDと本類の整理かな…。
自分で言うのも何ですど、意外と普通の部屋です。(苦笑)
少し前にkyoyaさん宅へお邪魔したんですけど、アンティーク調で
すげー可愛かった!!!! イイなぁ、俺もちょっと見習いたい…。 (´・ω・`)

周辺家具はキャメル/ブラックで半々、折り畳みテーブルだけ白。
壁紙が、白地に薄っすら青の小花柄なので、布は青系で統一。
カーテンは逆にレースが柄あり。クッション等、お揃いです。 ^^
ポイントは、某ブタがさり気なく痛い仕様wwww ^q^
ついでに、ボストンはお気に入りのGG&Lです☆ ^^

撮ってみた_27 撮ってみた_28 撮ってみた_29
↑画像クリックで、大きく表示されます↑

行き場のないCDやらDVDやら、とりあえず↑山積みにした。(爆)
CDはこれで約1/5の量。DRRR!!のDVD4巻だけ入らないんですけど…。 orz

撮ってみた_30

ここで作業。凄まじく汚い…。 orz
sunaoとcidaっこの作品も一緒に飾ってます☆
埋もれちゃってゴメンね。 ^^;
地震以来、久々に… | HOME | 3倍速い何か

Comment

無事ー!
無事でなによりー
ちょっとそっちヤバかったよね

てか、ブログ読んで驚愕(∋_∈)こえー
2011/03/22 18:12 | URL | 偽うさぎ #- [ Edit ]
>偽うさぎさん

なかなか返信出来なくてゴメンね。
何だかんだで、毎日仕事しているより忙しくて…。 orz

店内ヤバイとかいうレベルじゃないよもー。 (´・ω・`)
安全確認が取れたら召集されると思うけど、
中に入れたら、片付ける前に写メってくるね。 ^^;
2011/03/22 22:16 | URL | @nii #fKR7MWUM [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
