S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Profile

nii

Author:nii
玖皇 仁唯/クオウ ニイ

top

**Original Story
2010.7 「OAR」
過去編/第1章-想い-
2010.9 「鬼焔ノ花-キエンノハナ-」
短編小説/-願イ-
※最終更新日。

**Event
いつも有難うございます! ^^
【2012 参加済み】
1/22 仙台コミケ197
3/25 仙台コミケ198
4/29 仙台コミケ199(※病欠)
6/10 仙台コミケ200
7/22 仙台コミケ201
8/19 仙台コミケ202~
9/15 HM雑貨展(※委託)
9/23 仙台コミケ203
11/4 仙台コミケ204(※復興祭)
--------------------------------
【今後の予定】
12/2 仙台コミケ205
2013年~

※全て直参です。

**Favorite
光(聖)vs闇(魔)の世界大戦、
兄妹、対妖魔学園モノ。
オプションで制服と羽、時々眼鏡。
魔術<打撃派。

色→基本的に黒髪青目、時々白or赤
職業→陛下、空族、なんでも屋
武器→剣+銃、ショットガン
属性→氷or雷or闇

**Game
神→DMC3・SE・4、
FF6・7・13・D・DD(012)、
GOD EATER・B、TOP・S・SR、
SONIC ADV2・2B・H
伝説→BAROQUE、旧SNK、
魔術師オーフェン(小説)

**Others
火拳再熱により、うっかり炎上。
むしろ不死鳥なおっさん。
オヤジラバー。

火拳愛と追悼の意を込めて、
火力全開な痛い車を乗りこなす。
気付けば、敵に囲まれている日々。

Let'sグラコレ検索。
良き仲間達の支援により、
マターリ成長してます。
皆ありがと☆ ^^

.∵・((((火拳)))≡ヽ(・ω・´)ノ ゴォォ!!

サイドで神撃。
サイドというより、むしろガチ。
またしても神属性。
グラコレより引きが良すぎる件。
何故だ…。

**Handmade
ハンドメイド雑貨も精力的に展開中。
雑貨専用の姉妹ブログは、TOPより
航海の旅に出れます。 ^^

「OAR」 Tarot Card

**サムネでタロット一覧表
※詳細は「オフライン」にて。
※カードの意味は「タロットカード」をご覧下さい。
※画像クリックで大きく表示されます。

 0.           Ⅰ.
 タロット_カイン_UP タロット_クラウス_UP
 Ⅱ.           Ⅲ.
 タロット_エミル_UP タロット_ディアーナ_UP
 Ⅳ.           Ⅴ.
 タロット_リュート_UP タロット_ディルファー_UP
 Ⅵ.           Ⅶ.
 タロット_キッド_UP タロット_グレイ_UP
 Ⅷ.           Ⅸ.
 タロット_ラディス_UP タロット_プレシア_UP
 Ⅹ.          ⅩⅠ.
 タロット_リーブ_UP1 タロット_イグニス_UP
 ⅩⅡ.         ⅩⅢ.
 タロット_シア_UP1 タロット_シオン_UP
 ⅩⅣ.         ⅩⅤ.
 タロット_レミロフ_UP OAR_タロット15_リュート覚醒_サムネ用
 ⅩⅥ.         ⅩⅦ.
 タロット_レオ_UP タロット_セージ_UP
 ⅩⅧ.         ⅩⅨ.
 タロット_エルバート_UP タロット_アスカ_UP
 ⅩⅩ.         ⅩⅩⅠ.
 タロット_アイラ_UP coming soon

**Hint
Past→ⅩⅠ.ⅩⅢ.ⅩⅦ.ⅩⅧ.ⅩⅩ.
Present→0.Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ.Ⅳ.Ⅴ.Ⅵ.Ⅶ.
Ⅷ.Ⅸ.Ⅹ.ⅩⅡ.ⅩⅣ.ⅩⅤ.ⅩⅥ.ⅩⅨ.
Future→ⅩⅩⅠ.

全てが繋がっているだけに、
時代の区切りが難しいです…。orz
過去編のキャラも現在編に出てきたりするので、
その辺は「メイン」で登場している方に
属してあります。その他、カード裏でも
勢力別に判別出来るようになっています。

Counter

Link

リンクフリーです。
創作バナーは上からどうぞ。
DFFのみ、ジャンクション(お持ち帰り)可能です。

icon_DFF_スコール_黒背景用
スコールver。「……面倒だな。」
banner_DFF_Squall
icon_DFF_クラウド_黒背景用
クラウドver。「興味無いね。」
banner_DFF_Cloud

ご報告頂けると小躍りしますww ^^

Search


  ****

  ■EX*CROWN/エクス*クラウン

  創作+好きゲにて、マターリ活動しています。
  アイコンや携帯待受なんかも置いていますので、どうぞご自由にお持ち帰り下さい。 ^^
  その他、ハンドメイドで小物雑貨も展開中。作品紹介は、専用の姉妹ブログにて。

  http://excrown.blog120.fc2.com/
  banner   icon_OAR_お兄ちゃんズ_top
  http://blog-imgs-40.fc2.com/e/x/c/excrown/banner.gif
  ■ex_crown_01*yahoo~ (*→@)

  ****

  ■ExtiAliNe/エクスティアライン

  ハンドメイド雑貨専用の姉妹ブログです。
  2012年春の新作よりご紹介しています。(※1012年以前の作品は、こちらに展示中)
  創作アリスやお菓子&スイーツ、某国風等アンティーク系の雑貨が主です。
  ↓こちらより、航海の旅に出れます。 (`・ω・´)ゝ

  http://extialine.blog.fc2.com/
  

  ※どちらも、PC/携帯両対応です。
  携帯端末の場合は、自動的に携帯版ブログの方へ切り替わります。(簡易なのでPC推奨)

  ****

  ⇒ News

 【ハンドメイド作品の委託について】
  2011年10月末より、仙台市内のとあるハンドメイド店にて参加しております。
  現在は新作コサージュ&カブトピンが置いてありますので、お見かけの際はどうぞ宜しくです。 ^^
  また、某オクにもこっそり気ままに投下中。追加オーダーやリクエストも、お気軽にどうぞ。
  (※注:メールは、件名に「用件」が必須です)

 【文字化けについて】
  過去のシステム障害により、記事が文字化けを起こしてしまいました。
  小説は全て訂正したつもりですが、全ての記事を確認する事は難しいので、
  予めご了承下さいませ。また発見次第、随時訂正していきます。 orz

  ****

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1章-想い-の話

打ちっぱなしで、何ヵ月も放置している小説もどきが、実は数本あったり…。
その中の1本が、ようやく完成したといったところです。 ^^;
今回、解説は特に不要だと思いますが、話の流れとして、
一応書いておこうと思います。


イグニス視点による、4話目。
早い話が、イグニス→アイラ→シオンです。

2話の解説で、「異種」との交わりはタブー(禁忌)とされているという事と、
3話の解説で、「血縁と関係」について話したと思うのですが、その点からして、
同種族又は親族間での恋愛は、ごく普通な世界だと思って下さい。


アイラとイグニスは、小さい頃から両親が不在がちのため、
いつも一緒にいる事が多く、それは今も変わらず"当たり前"な事だと思っています。
ましてや、神子と守人という関係で、それは尚更な事になりました。

しかしながら、アイラにとってイグニスは、"可愛い弟"であり、
彼の気持ちに、全く気付く様子はありません。

一方で、イグニスは家系上女人のみに代々受け継がれる
「過酷な運命(神子)」から、"姉の支えになろう"と、小さい頃から思っていました。
それが、守人という立場になり、いつしか恋愛感情へ発展。全ては"独占欲"の塊です。
例え、歪んだ愛だとしても、この想いは永遠に変わる事はないでしょう。


それでは、シオンは…?

今回、全く出番がありませんでしたが、徐々に色々と明らかになると思います。
もう少しの間、謎の多き人物でいさせてあげて下さい。(笑)
スポンサーサイト

第1章-再会-の話

ちょっとはファンタジーらしい展開になってきた、第3話ww
予定より少し長くなってしまいましたが、如何だったでしょうか?
ここからは、いつものように無駄な解説に入りたいと思います。うへ(・∀・)


血縁と関係について。
以前にも色々と説明しましたが(※「オリジナル」の過去記事参照)、
上と下の世界では、"血縁"同士で関係を持っても大丈夫です。
むしろ純血を守るために、姉弟(兄妹)間だったとしても、関係は必要なんだと思います。
しかし、真ん中は無理ですね。(苦笑) そのせいで、お兄ちゃんズが苦労する訳で…。(・ω・`)

3話に入りキャラが増えたので、1度人物との関係をおさらいしましょう。


イグニス/クレアシオン族。アイラの弟で、"守人(もりびと)"として"契約"を交わした。

  姉として、神子として、とても大切な存在。守人としての使命というより、恋愛感情。

アイラ/クレアシオン族。"神子(みこ)"と呼ばれる、聖族の中でも特別な存在。

  全ての苦しみから開放されるために救いを求める。いつしか、恋愛感情へ発展。

  禁忌と知っている上での行動か?それとも…?

シオン/リベリオン族。アイラに命を救われた、謎の多き人物。


そもそも、シオンは何故ルーン(天上界)に居るの?
アイラって目が見えないけど、魔族って気付いてるの?
イグニスがこれを知った時、危険なんじゃない?

自ら、読者の方々の疑問を代弁してみたっていうww まだ秘密ですけどww ^p^


最後は最後で、突然視点が切り替りましたが、
誰が誰に言った言葉なのかは、当分謎のままだと思います。
これからの展開で想像してみて下さいね。 ^^


因みに、今回のシオンの台詞で、「俺も……どうかしている………」は、
自分の中でも結構ポイントが高く、色々な葛藤と戦っている様を表せたと思います。
それが果たして何なのか…?それはまだ秘密ですけどねwwww (´∀`)



それでは、次回の第4話の完成まで暫くお待ち下さい。^^

それと、最近「OAR」の世界に迷い込まれた方々は、
「オリジナル」のカテゴリから過去記事を漁るか、「商品一覧」で
「タロットカード風ラミカ」をご覧になると、登場人物が一気に分かると思います。

左下の方で←キャラ投票も行っているので、もし宜しければご参加下さいませww ^^
※現在は終了しております。沢山のご投票、有難うございました。

第1章-出会い-の話

はいっ、2話目は如何だったでしょうか? (・∀・)
頑張って1話目より若干長くしてみたのですが、これが限界の限界っていう…。orz
しかも、何かアレですね。これ本当にファンタジーか?っていうww
もはや少女漫画だろwwww ^p^


「私」=アイラ。
ついに存在が明らかとなりましたね。タロットの方を見て頂けると分かると
思うのですが、彼女とイグニスは同カラー(裏面も)なので、もしかしたら既に
気付いていた方もいたのではないでしょうか?^^ そして、又しても謎な奴が出てきましたね。
いきなりキスして飛び去るって、一体どんだけだよ!!やり逃げ?!(爆笑)
まぁ、何れ分かると思います。しかし、この出会いがなかったら、こんな悲劇は
起こらなかったんだろうな…と思います。何度も言うようですが、これでも「OAR」は
儚いストーリーを目指しています。(苦笑) 普段馬鹿やってるけど、まじめな話なんだ!!

一応っ!!!! orz


そんなこんなで、若干補足説明です。
以前にもお話ししましたが、「OAR」の世界は3つの界域から成り立っています。

クレアシオンが住む――天上界"ルーン"
→アイラ、イグニスetc、その他の聖族が住んでいる界域です。

ヒューマンが住む――地上界"ファクト"
→リュート、ディルファーetc、その他の人間が住んでいる界域です。

リベリオンが住む――下界"アンダー"
→シオンetc、その他の魔族が住んでいる界域です。


各界域の中心と、その他4ヵ所に計5つの柱(ゲート)があって、
特定の人(力を持つ者)のみ、ゲートの開閉が可能=行き来可能。
ですが、基本的に異種との交わりはタブーなので、そこだけ覚えておいて下さい。^^
後々役に立つかと思います。 (・∀・)ノシ


アイラの受け継いだ「法術」について。
その手のサイト様でも、様々な解説がなされていると思うのですが、
「OAR」はあくまで創作上の話なので、あまり深い意味はありません。orz
魔術や魔法や召喚…といった中での、光系の術の一種だと思って下さい。
それぞれ、きっと何らかの媒体が違うのだと思います。 (・ω・`)



んー、実際に魔法が使えるような世界(RPG風)だったら、自分は絶対光系は
取らないんだろうなぁ。多分、使えるか使えないか微妙なラインで雷or氷だww ^^
魔力高いけど、防御力が…っていう。(苦笑) 闇も好きだけど、リスクがね。 (´・ω・`)

序章-追憶-の話

恥ずっっ!!!! orz
でも、自分的に何らかの達成感は得られました。(苦笑)


今回UPしたのは、過去編の「序章-追憶-」になります。
「OAR」の、本当に最初の話。完全に「1話」というヤツです。
ここから物語が始まる訳ですが、大変申し訳無い事に、
過去編は一切メインメンバーが出てきません!!ので、予めご了承下さい…。orz
(あ、でもアスアの幼少時代が微妙にかぶるんだった…)

というか、以前過去記事にも書きましたが、「OAR」は元々「過去」、「現在」、「未来」で、
主人公が代わります。しかも、「現在」は各方面でキャラクターが動き回る事になるので、
「○○(誰々)編」と、細かく分けられます。それでなくとも、1章づつが長いのに、
「過去編」の1話からとかって、どんだけ気の遠くなる話だよ。orz
メインメンバーが1人もいなくて、本当すみません…。(´・ω・`) 別に「現在」からでも
良かったんですが、全てがリンクしているだけに、過去編の説明を一々入れるのもな…
と思ったりして、ドキドキしつつも「1話」から公開させて頂く事に至った訳です。

でも、当方はイグニス大好きなんだww お姉ちゃんに完全マジだけど(笑)、
本当にイイ奴なのでオススメしますねww ^^
むしろ、リュートの過去の方が最悪です。コイツは波乱万丈すぎる…。(苦笑)

えっと、お姉ちゃん…。誰かは後々分かると思いますが、神子(みこ)様です。
上(天上界)の村長の孫娘。村のしきたりで、とある洗礼を受けます。
その際の代償が「目」で、その代わり代々受け継がれる「聖なる光」を
手にする事が出来ます。守人(もりびと)というのは、所謂ガードマン的存在。
洗礼を受けると同時に、こちらも誰か1人決めなくてはなりません。
「共に生きる事」が前提のため、かなり慎重にならなくてはいけないのですが、
イグニスの場合、自分から名乗り出ています。実は、小さい頃から決めていた事で、
その辺は初めから覚悟していたようです。この子、意外と強いんですよ。(苦笑)

それにしても、頑張った自分!!!!
文章力0のくせして、長々と書きまくったよ!!!! orz
でも、携帯小説とかほとんど読まないから分からないんですが、
もしかしたら、全然短かったかも…? ドーン(゚言゚)
いや、けどアレ以上は正直無理でした。台詞と台詞の間の、情景表現が限界。 orz
書いている人って、本当にスゴイですね…。辞書を片手に打ってみるも、
良い言葉がなかなか浮かんでこないっていう。 orz


えー、2話は「全ての始まり」…の、あの人が出ますww ^^
以前発行した「Twin」という本(漫画)の、冒頭部分にちらっとあらすじを
書いた記憶があります。もうお分かりの方も、ご存知無い方も、どうぞお楽しみに。^^

拍手コメ等で結構ですので、宜しければ感想等お聞かせ下さいww (´∀`)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。