S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Profile

nii

Author:nii
玖皇 仁唯/クオウ ニイ

top

**Original Story
2010.7 「OAR」
過去編/第1章-想い-
2010.9 「鬼焔ノ花-キエンノハナ-」
短編小説/-願イ-
※最終更新日。

**Event
いつも有難うございます! ^^
【2012 参加済み】
1/22 仙台コミケ197
3/25 仙台コミケ198
4/29 仙台コミケ199(※病欠)
6/10 仙台コミケ200
7/22 仙台コミケ201
8/19 仙台コミケ202~
9/15 HM雑貨展(※委託)
9/23 仙台コミケ203
11/4 仙台コミケ204(※復興祭)
--------------------------------
【今後の予定】
12/2 仙台コミケ205
2013年~

※全て直参です。

**Favorite
光(聖)vs闇(魔)の世界大戦、
兄妹、対妖魔学園モノ。
オプションで制服と羽、時々眼鏡。
魔術<打撃派。

色→基本的に黒髪青目、時々白or赤
職業→陛下、空族、なんでも屋
武器→剣+銃、ショットガン
属性→氷or雷or闇

**Game
神→DMC3・SE・4、
FF6・7・13・D・DD(012)、
GOD EATER・B、TOP・S・SR、
SONIC ADV2・2B・H
伝説→BAROQUE、旧SNK、
魔術師オーフェン(小説)

**Others
火拳再熱により、うっかり炎上。
むしろ不死鳥なおっさん。
オヤジラバー。

火拳愛と追悼の意を込めて、
火力全開な痛い車を乗りこなす。
気付けば、敵に囲まれている日々。

Let'sグラコレ検索。
良き仲間達の支援により、
マターリ成長してます。
皆ありがと☆ ^^

.∵・((((火拳)))≡ヽ(・ω・´)ノ ゴォォ!!

サイドで神撃。
サイドというより、むしろガチ。
またしても神属性。
グラコレより引きが良すぎる件。
何故だ…。

**Handmade
ハンドメイド雑貨も精力的に展開中。
雑貨専用の姉妹ブログは、TOPより
航海の旅に出れます。 ^^

「OAR」 Tarot Card

**サムネでタロット一覧表
※詳細は「オフライン」にて。
※カードの意味は「タロットカード」をご覧下さい。
※画像クリックで大きく表示されます。

 0.           Ⅰ.
 タロット_カイン_UP タロット_クラウス_UP
 Ⅱ.           Ⅲ.
 タロット_エミル_UP タロット_ディアーナ_UP
 Ⅳ.           Ⅴ.
 タロット_リュート_UP タロット_ディルファー_UP
 Ⅵ.           Ⅶ.
 タロット_キッド_UP タロット_グレイ_UP
 Ⅷ.           Ⅸ.
 タロット_ラディス_UP タロット_プレシア_UP
 Ⅹ.          ⅩⅠ.
 タロット_リーブ_UP1 タロット_イグニス_UP
 ⅩⅡ.         ⅩⅢ.
 タロット_シア_UP1 タロット_シオン_UP
 ⅩⅣ.         ⅩⅤ.
 タロット_レミロフ_UP OAR_タロット15_リュート覚醒_サムネ用
 ⅩⅥ.         ⅩⅦ.
 タロット_レオ_UP タロット_セージ_UP
 ⅩⅧ.         ⅩⅨ.
 タロット_エルバート_UP タロット_アスカ_UP
 ⅩⅩ.         ⅩⅩⅠ.
 タロット_アイラ_UP coming soon

**Hint
Past→ⅩⅠ.ⅩⅢ.ⅩⅦ.ⅩⅧ.ⅩⅩ.
Present→0.Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ.Ⅳ.Ⅴ.Ⅵ.Ⅶ.
Ⅷ.Ⅸ.Ⅹ.ⅩⅡ.ⅩⅣ.ⅩⅤ.ⅩⅥ.ⅩⅨ.
Future→ⅩⅩⅠ.

全てが繋がっているだけに、
時代の区切りが難しいです…。orz
過去編のキャラも現在編に出てきたりするので、
その辺は「メイン」で登場している方に
属してあります。その他、カード裏でも
勢力別に判別出来るようになっています。

Counter

Link

リンクフリーです。
創作バナーは上からどうぞ。
DFFのみ、ジャンクション(お持ち帰り)可能です。

icon_DFF_スコール_黒背景用
スコールver。「……面倒だな。」
banner_DFF_Squall
icon_DFF_クラウド_黒背景用
クラウドver。「興味無いね。」
banner_DFF_Cloud

ご報告頂けると小躍りしますww ^^

Search


  ****

  ■EX*CROWN/エクス*クラウン

  創作+好きゲにて、マターリ活動しています。
  アイコンや携帯待受なんかも置いていますので、どうぞご自由にお持ち帰り下さい。 ^^
  その他、ハンドメイドで小物雑貨も展開中。作品紹介は、専用の姉妹ブログにて。

  http://excrown.blog120.fc2.com/
  banner   icon_OAR_お兄ちゃんズ_top
  http://blog-imgs-40.fc2.com/e/x/c/excrown/banner.gif
  ■ex_crown_01*yahoo~ (*→@)

  ****

  ■ExtiAliNe/エクスティアライン

  ハンドメイド雑貨専用の姉妹ブログです。
  2012年春の新作よりご紹介しています。(※1012年以前の作品は、こちらに展示中)
  創作アリスやお菓子&スイーツ、某国風等アンティーク系の雑貨が主です。
  ↓こちらより、航海の旅に出れます。 (`・ω・´)ゝ

  http://extialine.blog.fc2.com/
  

  ※どちらも、PC/携帯両対応です。
  携帯端末の場合は、自動的に携帯版ブログの方へ切り替わります。(簡易なのでPC推奨)

  ****

  ⇒ News

 【ハンドメイド作品の委託について】
  2011年10月末より、仙台市内のとあるハンドメイド店にて参加しております。
  現在は新作コサージュ&カブトピンが置いてありますので、お見かけの際はどうぞ宜しくです。 ^^
  また、某オクにもこっそり気ままに投下中。追加オーダーやリクエストも、お気軽にどうぞ。
  (※注:メールは、件名に「用件」が必須です)

 【文字化けについて】
  過去のシステム障害により、記事が文字化けを起こしてしまいました。
  小説は全て訂正したつもりですが、全ての記事を確認する事は難しいので、
  予めご了承下さいませ。また発見次第、随時訂正していきます。 orz

  ****



更に語ってみる。

今夜は13返上して、作業とブログを更新します。^^;
というか、貧血で仕事中に大変な事になったので、流石にお休みします。orz
(※ナチュラルにネタバレや萌え要素が混入されているので、ご注意下さい)


** ライトニング
ライト姉(義姉)さん、21歳。パンツは黒か。ムービーで微かに黒っぽかった。
予想通り可愛い要員。特に、序盤の方の「セラに対するやりきれない思い」の矛先が、
全てスノウで、八つ当たりしているのが何とも可愛くて仕方が無かった。(笑)
ライトセラスノウは、一見昼ドラな関係にも見えるけど、心のどこかで
実はライトスノウセラじゃないかと思っている。信じなかったんじゃなくて、
本当はセラが羨ましかった…とか。なかなか素直になれない自分との葛藤ですかね。
ホープの家で2人っきりになるシーンは、もうグッときましたww
スノウ上半身裸だし、いっそスノウ×ライトも本気でアリだと思った瞬間ww


** スノウ
雪。ネタ要員とか言っちゃってゴメン!…な位、うっかり惚れてしまう位格好良い熱血馬鹿。(笑)
あの似合わない位の一途さと、勢いと強引さが何ともたまらないですww
ボーダムでのデートシーンは神!!!!「俺とー……(跪いて)……結婚して下さい!」の
セラの嬉しそうな「はい!」に、思わず号泣ww もう、涙で前が見えないよww
通常はこの2人に応援したいけど、ネタはやっぱりスティリアスノウニクス
やりとりが、もはやダンテにしか見えないっていうwwww
あ、スノウの周りの女の子達は、怒ると皆怖そうだよねww ある意味災難かもwwww
あと、レインズも忘れてはならないと思う!…駄目か?男の友情は無いのか?!(苦笑)
フィフス・アークの一件も、号泣どころかマジ泣きまくったww NC>BLだけど、雪雨雪もアリだなww ^p^
ところで、一体いくつだろう?公式分からんが、姉さんにど突かれている辺り、意外とタメ以下か…。
セラと考えても、20前後だろうけど。希望は22歳。姉さんより年上な事を願うww


** セラ
セラは俺の嫁wwww 可愛すぎるんじゃ????っっwwww ^p^
スノウが惚れるのも分かる気がする…。何か守ってあげたくなるような。(笑)
見ててキュンとするね。その内、結婚式風な絵とか描いてみたいww


** ヴァニラ
数年後、何だかんだでホープとイイ関係になっていそうww
男の子の成長は早いんだ。きっと、弟的な感じではなくなっているハズ…。
いや、既にヤシャス山でイイ感じだったけど。で、ファングがやきもち。(笑)
全然関係無いけど、ヘカトン攻略キツかった。(汗) 全体的に育てないまま、
終盤まで突っ込んでしまったので、後が大変っていう…。orz


** ホープ
恐らく、初めからホープ好きの人は、スノウの無神経さにイラっとした事でしょう…。
逆に言えば、初めからスノウが好きな人は、ホープにイラっとしたかも。(苦笑)
随分丸くなった…というか、すげー大人になったと思う。むしろ、男らしいよ。
パルムポルムの一件は、常に号泣しながらPLAYしてたっけ…。
「誰かのせいにしないと戦えなかった…」というホープの悔しさとか悲しみとか、
すごく伝わってきて、それに対して「誰かじゃなく俺だろ」というスノウの
あのシーンはもう…!ぶわぁ(;ω;) お互い苦しかったんだよ。泣かずにはいられないでしょ…。
そんな不幸を報告した際の、親父の「息子がお世話になりました」の一言は神!
取り返しのつかない罪を背負ったとしても、その一言でスノウは少し救われたと思う。
罪は許されるのか?――「試してみるよ」←違。(笑)
後半は、もはや父:スノウ、母:ライト、姉:ヴァニラ
絶対スノホプとかありそうな予感…。^^;


** サッズ
皆のパパんww スノウに対して、お前さんもまだ子供?的な発言に笑ったwwww
奥さんは一体どんな人なんだろう…?そして、ひなチョコボ可愛すぎるっっww (*´∀`*)
どの位経つと、あの位成長するのかな?軽く謎。^^;


** ファング
姉御ォオォー!!!! ちょぉおぉーかっけーwwww マジ惚れるwwww
バトル中の「落(堕)ちろ!」と、「だぁっ!」は、本当もう…!ひゃほーヘ(゚∀゚ヘ)
あの気合の入れ方、ベジータの「だぁっ!」によく似てるから大好きww
皆「はぁっ!」とか言ってSサイヤ人化するのに、彼だけ「だぁっ!」(笑)


** レインズ
准将。メインメンバーでも無い(むしろ敵)なのに、あえて最後に語る人。(笑)
何故ならば、神キャラだからww ヤヴァイ…本気で好きすぎるっっwwww ^p^
6羽キタァアァ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!
ちょっ、おま浮いてるwwww 覚醒って何wwww ^p^
歴代至上最強のシドだと思う。うっかり7超えた…やも。orz


………おまけ。
ユージュマーキーは1セット。フュージョンすげぇwwww
「俺達ノラは…」 「軍隊より強い!」
今、周りで流行らせたい合言葉。(笑)


今更ですが。

PLAY日記を書くには、あまりにも進みすぎてしまい(オィイ)、
とりあえず感想なんかを熱く語ってみようと思いました。 ^^;

だって、自由度(探索)が少ないからサクサク進むんだもん。(苦笑)

そうなんです。
今回フィールドというフィールドは、11章に入らないと無いんですよね…。
それまでは、ほぼ一本道。キャラクターもヒントを言ってくれたり、先に行って様子を
見て来てくれるので、道に迷う事はまず無いと思われます。

敵の攻略も、ライブラを使ったりすればヒントも出るので、
=攻略本は不要です。むしろ、買う必要も無い位単純。

元々、RPGの1周目は自力で成し遂げたいという妙なポリシーがあり、
最速本は買わないし、攻略サイトも見ないようにしています。←達成感がほしいので。(笑)
てっきり、道に迷ったり謎解きが大変だったり、Lv上げ的な事をしないと苦戦するのかな?と
思いきや、それがたった18…20時間以内で終盤まで突入してしまった、13って一体…。orz

もはや、RPGというよりACT(A・RPG)の感覚ですね。 ^^;

そのACT要素ですが、今回バトルシステムが大変素晴らしいと思います!
本当、操作が忙しい。しいて言えば、DMCのダンテ位忙しい。(笑)
いや、もしかしたら自分だけかもしれませんが、コマンド入力にすると一気に慌しくなり、
他にも、オプティマの切り替えが重要で、戦略の鍵を握ると思われます。

←昔、左側にも書いていましたが、基本的に回復する暇があるなら、フルボッコ。
魔法で回復するなら、アイテムを使用。召喚獣は、ほぼ使わない。

そんな、今までやってきたRPGの戦い方が通用しない今回は、自分にとってとても新鮮です。

だって、金が少ないし、なにより召喚獣が重宝するんだもんwwww ^p^

バトルでお金が手に入らない=アイテム<素材を購入(改造優先)=ヒーラーに頼らざるを得ない。
今回はMPが存在しないため、魔法が使い放題なんですよね。
お金が無くてアイテムが買えない以上、タダで回復する手はないでしょう。(笑)
その間、1人欠けるのが痛いですが、そこは即オプティマを切り替えて対処します。

そもそも、各キャラクターが指定されたロールによりオートで動くため、
自分が指示する事なく、勝手にバトルを繰り広げています。
オプティマの切り替えにより、自分中心に戦ったり、逆にメンバーをフォローする側になったりと、
戦況によって操作が忙しくなるのは、まさにACT並。
今回は、そこが面白いと思う。

因みに、召喚獣はどうしても…という逃げの時に使います。(苦笑)
とりあえず、使っておけば一時体勢を整えられますしね。 ^^;

なお、現在のパーティーは無難にライト、スノウ、ホープです。(`・ω・´)ゝ
以下↓各ロールとオプティマです。

ライト ** スノウ ** ホープ

BLASTER ATTACKER BLASTER ?ラッシュアサルト ☆
BLASTER ATTACKER HEALER ?勇戦の凱歌
ATTACKER DEFENDER ENHANCER ?奮起の挑戦者
ATTACKER ATTACKER BLASTER ?フューリアス

ATTACKER DEFENDER BLASTERのデルタアタックも捨て難いんですけど、
スノウは打撃が半端無いので、ATTACKER重視。あと、かなりキツイ時は
ライトとホープがダブルでHEALERになる事があります。一瞬で全回復。
でも、実際この戦略はどうなんだろう?ライト姉さんは、打撃も魔法も同じ位の値なので、
チェーンを稼ぐのにBLASTERにしてるけど、傍から見たら組み合わせがヘタレかも…。orz

因みに、斬り込み隊は断然ライト、スノウ、ファングです。(笑)
JAMMERで邪魔…ゲホゴホッ…しつつ、フルボッコ。


おぉっと、何やらバトル話しかしていないじゃないか!Σ(´Д`;)
そろそろキャラ話でもするか…。

続く。

すげぇえぇ!!!!

12時になった。

…ので、並んでみたww

今夜は寝ないで頑張りますww ^p^

…が為に!

TV買ったwwww

わざわざFF13をやる為だけにwwww ^p^

ライト姉さんはブラビア公認(S●NYなだけに)してたけど、
弟が持っているので、自分はレグザ買いました。色々悩んで32型。
しかも、リビングも合わせて47型買いました。
何処にそんな金があるんだ…と言わんばかりですが、それもこれもFF13が為ですww

よっしゃぁあぁーっ、準備おkじゃぁあぁーっっ!!!!

17日、AM12時に買って来ますww

今回フライング規制とか無いみたいなので。良かった、仕事帰りに寄れるじゃんww ^^
とりあえず、今日の仕事帰りに寄って→そのまま朝までPLAY→仕事に逝きます…。

ゲットだぜっ!

朝一で買って来ました、ワールドプレビュー。^^
思っていた以上に、資料に使えそうで良かったですww ←そっちか。

というか、毎度の事ながら発売前に予習はあまりしない方なので、
今回読んで気付いたんですけど、レインズとファングは何かあるみたいですね。(・ω・`)
カポ可だったらどうしようwwww こっちが本命フラグ間違い無しだよwwww ^p^
だって、2人共格好良い要員wwww ヘ(゚∀゚ヘ) うへー。
雪も格好良いけど、どっちかというとネタ要…げふん…ですからねwwww

ところで、今回シドをシドと呼ぶ機会が無さそうなんですけど、これいかに?(苦笑)
まだよく分からないけど、イイ人だとイイなぁ…。せめて訳アリで、敵じゃない事を祈る!orz
自分的にストライクすぎるキャラなので、歴代最強7を超えそうな勢いなんですよ。^^;
何というか、、、

・黒髪
・訳アリ
・地位が高い(肩書)
・指揮官
・強い


自分的理想像(=陛下が本命。笑)というか、全て当てはまるキャラは、むしろ
しいて言えば、地球のキースとかさ!!!!(爆笑)

レインズ、どストライクじゃん………。^p^


あーもーこんな時間なんだ…。
ここの所、帰宅が12時過ぎなんて当たり前だから、本当キツイです。orz
来月まで休みも5日程しか無いらしく、もはや辞める要因でしかないという…。
今日で2人辞めたしね。本当アパレルとは思えないよ…。orz

エリクサー飲もう………。こそっ(((´・ω・)
| HOME | NEXT
